ギリホリガール

ギリホリガール

節約生活のためのホールフーズとトレジョの使い分け inニューヨーク

自称トレ女のKaeです。

今日びっくりしたことがありました!!!

コーチの店員さんに日本のデパートの地下のこと何て呼ぶか聞かれて、

 

う〜ん、、なんて言ったら分かるんだろう。。

とりあえず言っとけ!!!!!

 

私「Depachika...(デパ地下)!!!!!」

店員「おーいえー。」

 

まじか。

通じたんです。デパ地下が。

日本語ってすげーなーと感心しました。

 

 

さて。(前置きが長い)

本日のテーマはスーパー使い分け。

ニューヨーク留学の人に役立つ情報です。

もちろん長期旅行者にも。

短期でもairbnbで自炊する人には役立つかな?

 

よく周りで聞くのが、

ホールフーズは金持ちが行くところで、庶民はトレジョに行くって話。

本当かな?

と疑問に思ったので値段を調べてみました!!!

節約生活のために項目ごとにどちらで買うべきかまとめます。

(ちなみにオーガニックとか関係なしにです。)

 

肉・魚

ホールフーズ>トレジョ

(値段が一緒だから新鮮な方を選ぶ。牛肉の薄切りか豚買うときはトレジョかな。)

 

ハム・プロシュート

トレジョ

 

野菜・果物

トレジョ

(値段が圧倒的に安い。半分くらいのこともある。)

 

バナナ

どちらでも

(値段はほぼ一緒だが、一説にはトレジョのバナナは大きくて美味しいと噂が。)

トレジョなら 23St > 14St

 

乳製品(ヨーグルト、ミルク、ソイミルク、バター)

どちらでも

 

チーズ

トレジョ

 

トレジョ

 

オレンジジュース

どちらでも

 

どちらでも

 

ティーパック

どちらでも

 

パスタ

どちらでも

 

パスタソース

どちらでも

 

ベーグル

ホールフーズ>トレジョ

(ちょっと高いが6個パックのやつが美味しい)

 

クロワッサン

どちらでも

 

ナッツ

トレジョ

 

ワイン

トレジョ

 

調味料

トレジョ

 

 

私はちゃんと使い分けてます。

えっへん!!!

だからたまにセレブ気分でホールフーズをうろつきます。

やっぱりホールフーズのが好きかも。。。

 

おおっと私はトレ女だった。

 

お後がよろしいようで。

 

更新予定。

つづく