ギリホリガール

ギリホリガール

シチリア島 タオルミーナに行ってみーな

出だしから滑ってますが、やっぱり一回はこのフレーズ言いたいKaeです。

今日が最終日。

破産寸前なので帰ったら就活です。笑

 

タオルミーナ の感想の前に。。

どんな人が書いてる感想か知っておいて欲しいので、簡単にご紹介を。

あくまでも個人のレビューなので、ツッコミは入れないでください。笑

 

【前提:筆者はこんな人】

過去に11ヶ国旅行。

基本的にシティかリゾート派。

ホテルやレストランにお金をかけたいタイプ。

プランを練るのが趣味。

じっとしていられない症候群。

ネット不可欠。

 

 

タオルミーナの感想をまとめます。

  • のんびりできて最高のリゾート地
  • カターニア空港から意外と遠い
  • 街がコンパクトで移動しやすい
  • 観光客のためのリゾート(ハワイみたいだけど街が小さいから人が断然少ない)
  • ほぼ日本人に会わない(5日間で2組のカップル+一人旅男性に遭遇)
  • 英語が簡単
  • ホテルの選択肢がいっぱいで楽しい
  • 最低でも5日は欲しい
  • サービスはそこそこ
  • パスタが超絶うまい
  • 海鮮もうまい
  • ピザはいまいち
  • ピスタチオケーキが想像の3倍うまい
  • ティラミスが残念
  • ジェラートが美味しすぎるし安い
  • 人気レストランの予約は必須
  • 売ってる水着が可愛い
  • 人が多すぎず、観光地が多すぎずちょうどいい
  • 海が超絶きれい
  • 近いビーチは石ころだらけで危険
  • KIKOのコスメはマストバイ
  • お土産屋さんのレモンチェロは濃すぎてストレートで飲めない
  • ハワイに飽きたらタオルミーナへ(めちゃ遠いけど)
  • サボテンに触ってはダメ(指に2、3本棘が残るし痛い)笑

 

つづく