ギリホリガール

ギリホリガール

バリGrab

お久しぶりです。

Kaeです。

今日はバリのUber、Grabのお話。

10日間のインドネシアステイでシルバー会員になりました笑

 

タクシーより安いけど、不安感がすごいGrab。

ドライバーによるけど、微妙な人もいるから気をつけないといけないけれども、安いし値上げされないし、キャッシュいらないし文句なし。

もちろん良い人もいる!

 

空港の駐車場の3階から乗れるんだけど、それまでのタクシー勧誘がすごすぎてうざいから迂回することをオススメします。

 

使い方はUberと同じだけど、気をつけなきゃいけないのは、辺ぴなところにはGrabいなくて結局ブルーバードってことになりかねないから、多少のキャッシュは持つべき。

 

空港から出るときに3回に2回は駐車場代は別料金って言われるけどまぁ50円だから払ってあげてもいいかなーレベルでした。

 

Grabのドライバーによると1日1000円とかしか稼げない時もあるらしく、結構きついらしい。

寄り道してもらったらチップあげてもいいかも。

私は割と良いドライバーに当たってるので、超低価格で両替所に寄り道したり、行き先変更できました♡

本当は130kのとこを120kで行けた笑

100円の差だけどね。

何回も乗るから大事だよね。

 

タクシーでキャッシュにするとお釣り返ってこないし、ちりつもだから何十円とかの差でも私はGrabが好きだなー。

最初に料金が分かるから安心なGrabをどうぞみなさん使ってみてください♡

 

運転手さんの英語レベルがやばめだけど、語学学校にいるみたいで楽しいよ笑

(お互いの英語がやばいという意味で)

6週間しか勉強してない人も全然平均的な日本人よりは喋れてたからびびった!!!

私も日本に帰ったら英語がんばろう。。

反省。

 

つづく