ギリホリガール

ギリホリガール

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一幸せな国デンマーク コペンハーゲンの第一印象

眠れない女、Kaeです。 昨日は寝れたのに、、これジェットラグなの?? 暇があればブログ。 故にブログ更新。 とりあえず、ニューヨークからコペンハーゲンに来たので第一印象を残しておこうと思います。 とりあえずビックリしたのは中国人がいないこと。笑 …

ニューヨークを去る時がきてしまった

ついに本当にニューヨークを去る時が来てしまいました。 なんだか、実感がわかないKaeです。 オーストラリアのワーホリの時は一刻も早く帰りたかったけど、今回はビザが切れるから、お金がないから、しょうがなく帰る感じ。 やっぱりお金があってこそではあ…

ニューヨーク最終日

ついにニューヨーク最終日を迎えようとしています。 なんだか寂しいけど、また来れる気がする。。 ニューヨークの魅力とは? なんなんでしょうね。笑 全米でNo.1の観光地で名高いニューヨークですが、日本では西海岸に人気が劣るようなそんな印象。 ニューヨ…

海外で1週間にかかる費用 ニューヨーク編

やっほー。 オーストラリアの滞在にかかる費用を質問されたので、ついでにニューヨークでの生活費も記録しておきます。 年々値上げされていることを加味して参考にしてください。 【条件】 自炊している女性 初期費用無視 贅沢しない 1週間にかかる費用を概…

海外で1週間にかかる費用 メルボルン編

やっほー。 オーストラリアの滞在にかかる費用を質問されたので、回答をみんなにシェアしていきたいと思います。 【注意】 シティによってお家の値段とか学校の値段が変わるということと、年々値上げされていることを加味して参考にしてください。 【条件】 …

他人と比較することは悪いことなのか

こんにちはー。 常夏のニューヨークで野外ヨガ体験してきました。 干からびて死にそうです。笑 今回のテーマは 「他人と比較すること」 よく、他人と比較してもどうしようもないって言うけど、本当なのかな。。 と日々思っていますが、今日確信しました!!…

お金に関する2つのゲームを通して学んだこと

こんにちは。 昨日、お金の話したら、みんなすごい食いつき良かったので笑 今日もちょっとそっち関連にしようかなと思います。 私はお金に関する勉強会にはまっている時期がありました。 その時期はアムウェイ(みたいなやつも含む)に取り囲まれていました…

私が株で30%利益を出すまでにやったこと

ハロー。 アメリカかぶれやろーのKaeです。 最近突然起業したくなったので、ますます引きこもりに拍車がかかっています。笑 今回のテーマは投資。 私、30歳まで本当に投資に無頓着だったんですよ。 勉強を始めたきっかけは、キャッシュフローゲームを始めた…

婚活マスターが教える!結婚相談所行く前に最大限の努力をしてみよう

こんにちは。 日中雨の予報だったので、 起きた瞬間慌てて外に買い物に出たKaeです。 アメリカ自炊してれば全然物価高いと感じません。笑 さて。 いつのまに婚活マスターになったんだお前は? と言われそうですが、あくまで自称なので悪しからず。。 今回の…

復縁をしたい人に朗報!復縁はできる。だがしかし

こんにちはー。 私にしては珍しく続いてるブログ。 それは、意外と読まれているから。 懲りないで読んでくれてるあなた!あなた!!あなた!!!!!! ありがとうございます。 では今回の本題。 復縁はできるか? 答えはイエス。 早い。笑 (可能か不可能か…

お金を使わずに英会話初心者の壁を越える方法

ユーチューバーになりたい32歳Kaeです。 1人の時間があるって素敵! いつかやろうと思っていたアレコレができる。 海外逃亡して何をやるでもなく思いにふけるのもなんとも贅沢な時間だと気づくのでした。 今回は絶対できる英会話初心者の壁の取っ払い方をシ…

語学学校比較 格安vs高額 ニューヨークvsメルボルン

こんにちはー。 今日はニューヨークのお高い語学学校にトライアルにいってきましたKaeです。 有名どころのEmbassyに行きました。 実はメルボルンでもこの学校のトライアル受けたことがあるんです。 それに昨日、ちょうど格安の語学学校に行ったばかりなので…

ニューヨークの格安語学学校に行ってみた

こんにちはー。 最近トルティーヤのラップサンドにハマっているKaeです。 さて、昨日いきなり電話して予約した語学学校のトライアルレッスンを受けてきました。 ブルーデータっていう格安語学学校です。 ここの売りは何と言ってもその安さ!!! 他のとこの…

30歳過ぎたらワーホリができないは間違い 30歳過ぎたらワーホリビザが使えないだけ

ワーホリ経験者は知ってるこの事実。 一般的には知られていないので、シェアしたいと思います! 海外の冷房対策にホットドリンクを絶えず飲んでいるKaeです。 どうもー。 32歳の私。 ニューヨークで仕事をして、語学学校のトライアルレッスン受けて、 もちろ…

ニューヨークは食品に消費税がかからない

こんにちはー。 今日は飛び込みで語学学校の見学を申し込んできました。 英語使えるって便利だね。 日本で準備しなくてもなんとかなる。 まぁ見学だけしたいんだけど。笑 もう2ヶ月もニューヨークにいるのに、最近気づいたんですが、スーパーでTAXがとられて…

私がやりたいこと 30歳過ぎてからでも人は変われるということを伝えたい

なんかやりたいけど、 何がしたいのか分からない迷子をずーっとやってるKaeです。 自分探しにオーストラリアにワーホリに行ったけど、見つからず。 ニューヨークに来てみたけど、やっぱり見つからず。。 途方に暮れていた私ですが、、 今日TED見てたら、急に…

英語学習の過程について思うこと

英語を話せるようになりたいけど勉強はしていないKaeです。笑 英語を話せるようになった人に勉強方法を色々聞いてみたんだけど、 未だに正解がわからない私。 そして時間がかかりすぎてるのは歳のせいなのかしら。 それともダイエットの時の体重のように英語…