ギリホリガール

ギリホリガール

2017-01-01から1年間の記事一覧

ピルを再開しました

結局ファボワールを再開しました。 以前より浮腫も気にならないので、次の生理がくるか経過観察しようと思います。 つづく

ピルを中断した理由

生理が止まりました。 薬効から考えてそんなはずはないんですが、実際に止まりましたので、休薬しました。 休薬するとすぐに生理がきました。 また次の生理がきたらファボワールに切り替えようかな。。 と考え中です。

ピルを飲み始めてみて

最近ピルを飲み始めました。 今は3シート目(3ヶ月目)です。 最初ファボワールというマーベロンのジェネリック、今はルナベルを飲んでいます。 (ファボワール2シート、ルナベル1シート) この2つを比べてどうか、を残したいと思います。 ①ファボワール - 低用…

子宮頸がん検診ASC-US 組織診の結果

2週間ぶりの婦人科。 すごい混むから朝一で受診。 結果はどうせCIN1でHPV調べて半年おきの検診って言われると思ってました。 結果。 なんでもありませんでした。 異形細胞なし。 CIN1にもならず。 ただHPV感染してるだけ、しかもウイルスの量がかなり少ない…

2回目のコルポ診 ASC-US

昨年、子宮ガン検診でASC-Hが出てコルポ診を行いました。 今年の検診でもASC-USが出てしまいましたので、2回目です。 今ちょうど終わって横になって休んでます。 結論から言うと何回やっても痛いし、気持ち悪くなる。 慣れません。 ただただ救いは年一回ペー…

ニューヨークへインターンシップ留学

ワーホリを終えて、、 しばらく日本にいて、、 やっぱり英語でもっと話せるようになりたい!!! そこで、当初の目的だったニューヨークに行くことにしました! せっかくだから語学留学ではなく、違う選択肢で。 ということで、インターンシップ留学にしまし…

小田急線の屋根が燃えた 〜車内での出来事と小田急のずさんな対応〜

本日、NHKデビューを果たしました。 www3.nhk.or.jp この火災現場となった小田急線に乗っており、避難時の映像に映り込んでいました。 実は、人生二度目の火災現場。 初めての時は実家でした。 それ以来、火がトラウマでガスコンロが使えないのに。。 まさか…

子宮頚がん検診 ASC-HからASC-USに

市の子宮頚がん検診のお知らせを受け、細胞診をしてきました。 ASC-Hから10ヶ月...現在ASC-USでした。 前提として、私は理学療法士の資格をもち、ある程度の医療知識を持ち合わせます。 多くの人のような、病気に対する分からないことへの恐怖はないですが、…

1ヶ月で10回歯医者に行った(虫歯になりやすい)私が聞いた虫歯の予防方法

こんにちはー。 連日歯医者に通っているギリホリガールです。 昔から虫歯になりやすくて、口腔内環境も良くないのは知っているんですが・・・ (昔やった検査で唾液の質が良くないと知っている) ブラッシング方法が良くないのか? 以前治療したところがまた…

子宮頚がん検診の信憑性

私は一度ASC-Hで要精密検査となり、組織診でCIN1の診断を受けました。 結果自体は大したことはありませんでしたが、それでもすごくショックでした。 今回8ヶ月後に再検査をしたところ細胞診で正常と結果が出ました。 しかし、みなさんご存知ですか? 子宮頚…

子宮頸がん検診ASC-HからNILM

私は子宮頸がん検診で細胞診ASC-H、組織診CIN1、HPV16型感染の診断を受けました。 その後、8ヶ月後に再検査(細胞診)をした結果、日母分類クラスⅠ、ベネスダ分類NILMになりました。 しかし、HPV16感染をしていることから子宮頚がん発症率が高いことは明白です…

インスタフォロワー様からの質問にお答えします❶

こんにちは。 ギリホリガールです。 すでに帰国しておりますが、日本はやっぱり最高です。 でも、通勤ラッシュや大量のサラリーマンを見るたびにオーストラリアに帰りたくなります。 夏ごとに移動できたら・・・ と考える日々です。 さて、今回はインスタか…

私が早くワーホリを終える理由 子宮頸がん検診 細胞診ASC-H 組織診CIN1

こんにちは。 ギリホリガールです。 私は1年の猶予があるオーストラリアワーキングホリデーをたった5ヶ月で終わろうとしています。 それはカナダのワーキングホリデービザのためでもあり、単純に寒いのが苦手だからでもあり...理由はいくらでもあるのですが…

memo 3 『メルボルンのワーホリ 参考サイト』

今回のテーマは『メルボルンのワーホリ 参考サイト』 メルボルンのワーホリをお考えの方のために私の厳選サイトをまとめようと思います。 持ち物リストがとても参考になるblog http://maeharakazuhiro.com/working_holiday/ 女子blogは見てるだけで楽しい ht…

memo 2 『オーストラリアのワーホリで日本のエージェントの見積もり費用が高い理由』

今回のテーマは『オーストラリアのワーホリで日本のエージェントの見積もり費用が高い理由』 *以下の内容には一般的なことと個人的な意見が混在しています。予めご了承の上、読み進めてください サマリー「日本のエージェントの手数料自体は無料だが学校を申…

memo 1 『メルボルンでの学校選びについて』

今回のテーマは『メルボルンでの語学学校選びについて』 *以下の内容には一般的なことと個人的な意見が混在しています。予めご了承の上、読み進めてください サマリー 「日本で学校を選ぶな、u&iを使ってたくさん学校見学に行こう」 -語学学校は日本で選ばな…

memo

こんにちは。 ギリホリガールです。 書きたいことは山ほどあるけど、日本語が苦手なので文章にするのが面倒でさついついサボってしまうので、メモを残すことにしました。 これは自分のため、オーストラリアやメルボルンでのワーホリを考えている人のためです…

ワーホリ中に日本に帰りたくなっちゃったら

こんにちは。 ギリホリガールです。 誰にでもワーホリ中、最低一回は日本に帰りたくなることがあると思います。 そしたら、帰りましょう!笑 私は最低3ヶ月は頑張って、それ以上は帰りたい時に帰っていいというルールを自分の中で決めていました。 人それぞ…

For people who want to visit Tokyo

docs.google.com I made this questionnaire for people who want to visit Tokyo. The respondent are from Australia, somewhere in Africa, China, France, HongKong, Thai land and The USA. I hope you find that information helpful. オーストラリア…