ギリホリガール

ギリホリガール

カスタマーサクセスマネージャーになれなかったので

3ヶ月でカスタマーサクセスマネージャーになることは叶いませんでした。 みんなには最初から無理と思われてたり、言われたりしましたが、私はそれだけの仕事を3ヶ月でしました。 それでも認められなかったので、見る目がないのだと判断しました。 会社の変革…

カスタマーサクセスマネージャーになりたい理学療法士

こんにちはー。 Kaeです。 短期目標を設定したので、発表です。 営業志望の私は転職をして何故かカスタマーサクセスになりました。 カスタマーサクセスという謎の職業に魅了されたので、ちょいと根気強くやってやろうと思います。 個人で数字を取りに行けな…

ジャカルタ スカルノハッタ国際空港 ガルーダラウンジ シャワー室使用報告

8時間ジャカルタトランジット待ちなKaeです。 今回はアクシデント的にビジネスクラスでの旅になったので、ラウンジを初めて使用しています。 ジャカルタのスカルノハッタ第3ターミナルのガルーダラウンジに滞在中です。 インターネットで調べた情報では賛否…

バリGrab

お久しぶりです。 Kaeです。 今日はバリのUber、Grabのお話。 10日間のインドネシアステイでシルバー会員になりました笑 タクシーより安いけど、不安感がすごいGrab。 ドライバーによるけど、微妙な人もいるから気をつけないといけないけれども、安いし値上…

私がトップセールスになれた理由

本嫌いのKaeです。 転職して、職場の人と同じ言語を使えるようになるため仕方なく本を読んでいます。 そしたら良いことがありました。 私がトップセールスになった理由が分かったのです。 それが書いてあるのはこの本。 営業で結果が出てる人も出てない人も…

本日のコリドー街ナンパ報告

こんにちはKaeです。 ナンパの聖地コリドー街を通過して何組に声かけられるかを調査いたしました。 23:00、私と25歳女子で普通の歩くペースで通過して3組ひっかかりました。 面白いのが声のかけ方に工夫があること笑 「一緒に飲もうとかじゃないんです。ライ…

変わらなくていい

変わることが良いことなのか。 変化を求めたり、新しいことへの挑戦が好きな人がいる。 私だ!!! 今日も今日とて会社員なKaeです。 気づいたことがあります。 皆んな変わりたいって思ってるし、私もそのうちの1人だけど、 結局人は変わらない。 私は私。 …

はじめての青色申告は所要時間3時間

こんにちは。 実は個人事業主デビューしているKaeです。 ヨガの先生やセミナー講師、経営コンサルタントをしています♡ まだ全然手つけられてないけど。。 初の青色申告に挑戦。 簡単すぎたので、特にヨガスクールで友達になったみんなには是非オススメします…

トップセールスになりたい理学療法士はどうなったのか

こんにちは、超絶眠いKaeです。 終電帰りの次の日の残業は身体にこたえます。 みんなが気になってると思うので、結果を発表しようと思います。 なんと!1月純増トップ、グループ会社全体で全国3位(800人くらい)をとりました。 全国のトッププレイヤーに肩を…

プーケット国際空港での待ち時間の過ごし方

5時間もプーケットの空港でひたすら帰国便を待つKaeです。 30年ぶりの台風パブークみたいな名前のやつが直撃したプーケットですが、夜の間に通過してくれて特に困りませんでした。外に干してて忘れてた水着も無事だったし大したことなし。 台風慣れしすぎ? …

クアラルンプール国際空港 感想

深夜便のエアアジアXでクアラルンプールへ。 狭いとか関係なくよく眠れたことと言ったら。。 時間帯的にエアアジア向きの時間でした。 寝る以外やることないので寝れて良かった。 到着したのはクアラルンプール国際空港第2ターミナル、2階にフードコートがあ…

エアアジアX感想

安けりゃok。 狭いのも想定内、預け荷物の予約のめんどくささもまぁ想定内、映画見れないのも仕方ない。 年末年始のスーパー高いこの時期はエアアジアでも往復15万円とってくる。 それに対してこれは...安い時期以外は絶対に使いたくない。 同じLCCのNorwegi…

PDCAサイクルは回さない

もう寝る時間だけど、自分に戒め。 今月純増0。。 泣きたくなる結果。 そこで私がやることはPDCAサイクルを回すことではありません。 っていうか、PDCAサイクルがさっきまで何だか分かってなかったんですが、、 私がやること。 やりきる。 一つのことをまず…

simpleに生きる

色々考えてもダメなら、今を見つめる。 先のことを考えすぎて今を無駄使いしてる人多すぎる気がする。 人材でキャリアコンサルしててそう思う。 今にコミットできない人には思い描いた未来は訪れないよ。 私の今は超シンプル。 営業の仕事を全力でやって結果…

コツはコツコツ

コツはない。 何事もやり続けることは結果を生む。 それだけ。 営業にしろ、ダイエットにしろ、ヨガにしろ、英語にしろ、、、 あーサボってるわー。 全部一気にやるのは性に合わない。 どれか一つずつしかできない不器用な私。 でも知っている。 本を読んだ…

理学療法士からの企業転職 支社長からの驚きの声かけ

眠いです。 おはようございます。 Kaeです。 仕事のせいではなく、通勤2時間に疲労困憊です。 企業転職して営業職になり早1ヶ月たちました。 普通、もっとやれって上司につめられることを想像しますよね。 私の場合は「そんなに頑張らなくていいよ。」って言…

理学療法士 企業 転職

疲れましたーーーKaeです。 社畜は常に眠いです。 いつでも寝れます。 私は 理学療法士×企業×転職 といえば私という存在になりたいです。 実は需要のある企業転職。 だけど、前例があまりないので難しいと考えている人もいっぱいいるかもしれません。 インタ…

理学療法士からの企業転職!入社1ヶ月の私がトップセールスになるためにすること

おはようございます。 社畜歴1ヶ月のKaeです。 10年ごしの夢だった一般企業で働くことにも慣れてきました。 慣れないのは朝6:00前に起きて0:30に寝ること。 睡眠時間大事。 私の次の夢はトップセールスになること。 出来るかどうかではなく、やるかやらない…

理学療法士が人材系で働いたらどうなったか

通勤2時間の地獄を毎日味わっているKaeです。 理学療法士だった私がOLになりたいと思ったのは就活真っ只中。 ただ、私は引かれたレールをそのまま走り、理学療法士となった。 理学療法士業界ではそれなりの経歴を作れたけど、何年経っても普通の会社で働いて…

今の自分も幸せにしてあげて

こんにちはー。 もうすぐヨガの資格が取れるのですが、テストが間近に迫っており、逃避しまくっているKaeです。 最近気づいたことを残しておこうと思います。 将来のために頑張っている人。 すごいなーって思うし、自分も先のことを考えながら行動をしている…

トルコ航空ターキッシュエアライン レビュー

ツアーでトルコに行ってきたので、ターキッシュエアラインの感想。 すごい印象的だったこと2点!!!! 前後幅が国内線より狭い!!!! 成田→イスタンブールのゴハンがマズすぎて、イスタンブール→成田のゴハンが美味しすぎる!!!! はい、狭いです。 隣…

スカンジナビア航空SASレビュー 成田→コペンハーゲン直行便

またまた足元の広い席に当たった(課金してない)Kaeです。 足を伸ばしても私の短足では前の席に届きませんでした。笑 往復約13万円の成田と北欧をつなぐ直行便に乗ってみました。 11時間でコペンハーゲンに到着する奇跡の直行便。 このフライト時間を考えたら…

理学療法士が一般企業に転職できるのか?

できます。 危ない。 最短のブログになりかけましたKaeです。 私はながーいブログを読むのが嫌いなので、というか読めない(飛ばし読みしちゃう)ので結論から。 なぜできると言えるのか。 実際に理学療法士から一般企業に転職した友人がいる。 理学療法士から…

婚活マスターが勧める 幸せな結婚がしたいなら喧嘩をしよう

はい。出ました自称婚活マスター。笑 なぜ日本人は喧嘩を恐れるのか甚だ疑問なKaeです。 今日は、結婚後の生活がずっと幸せでいたいなら結婚する前からちゃんと喧嘩しておこうよって話です! 喧嘩は立派なコミュニケーションです。 私は平和国家日本に生まれ…

伝えるのが難しいのには理由がある

最近伝えるのが難しい。 コミュニケーションが難しい。 ってよく聞くけど、なんで難しいのか知ってる人は少ないですよね。 ここは東南アジアなんじゃないかって思うくらい湿気てるKaeです。 こんな日は電車が地獄ですね。。 伝えるのって難しいですか? それ…

社長さんになったら結婚したような気持ちになった話

今日、個人事業主の届け出を出してきたKaeです。 別に今すぐ自営で食っていくつもりはありませんが、できることを少しずつやっていきたいです。 やっぱ実践あるのみ!ですね。 今まで何をためらっていたのか、馬鹿みたいに感じるくらい、届出を出してもなー…

ヨガをやってる人は練習をしない

ヨガな毎日を送っているKaeです。 毎日10:00-17:30までヨガの学校。 休みの日もレッスン。 まさしく、ヨガ漬けな毎日。 幸せ者ですね。苦笑 さて、気づいたことがあります。 ヨガのスクール(レッスン)に通っている人って練習しないんですよね。 (資格を取る…

え?オーストラリアでこんなに学校が安く行けるなんて聞いてない!

こんにちは。 こんなに暑いと冬のオーストリアに逃げたくなりますね。。 今回はそんな逃げたくなってるあなたに朗報!!! メルボルン現地無料エージェントのエキスポの情報(学校紹介のためのイベント)です。 (2018/8/10現在の情報ですので、更新された情報…

婚活成功の鍵はヨガにある

台風の日に傘をパクられた可哀想なKaeです。 朝の占いが12位だったのが納得です。 さて、今回のテーマは婚活とヨガ。 一見関係なさそうですが、結婚のその先を考えた時、ヨガの教えは婚活をしている人たちにすごく重要です。 婚活の成功、失敗ってどう判断し…

ヨガは宗教か?

はい。 宗教です。 危うく史上最短のブログになるところでした。 ヨガはバラモン教の教えなので宗教の一部です。 日本人にとって宗教って恐いってイメージだけど、宗教を持つ人が絶対的に強くなる瞬間があります。 それは 「死と向き合う時」 病院で働いてい…