ギリホリガール

ギリホリガール

2018-01-01から1年間の記事一覧

クアラルンプール国際空港 感想

深夜便のエアアジアXでクアラルンプールへ。 狭いとか関係なくよく眠れたことと言ったら。。 時間帯的にエアアジア向きの時間でした。 寝る以外やることないので寝れて良かった。 到着したのはクアラルンプール国際空港第2ターミナル、2階にフードコートがあ…

エアアジアX感想

安けりゃok。 狭いのも想定内、預け荷物の予約のめんどくささもまぁ想定内、映画見れないのも仕方ない。 年末年始のスーパー高いこの時期はエアアジアでも往復15万円とってくる。 それに対してこれは...安い時期以外は絶対に使いたくない。 同じLCCのNorwegi…

PDCAサイクルは回さない

もう寝る時間だけど、自分に戒め。 今月純増0。。 泣きたくなる結果。 そこで私がやることはPDCAサイクルを回すことではありません。 っていうか、PDCAサイクルがさっきまで何だか分かってなかったんですが、、 私がやること。 やりきる。 一つのことをまず…

simpleに生きる

色々考えてもダメなら、今を見つめる。 先のことを考えすぎて今を無駄使いしてる人多すぎる気がする。 人材でキャリアコンサルしててそう思う。 今にコミットできない人には思い描いた未来は訪れないよ。 私の今は超シンプル。 営業の仕事を全力でやって結果…

コツはコツコツ

コツはない。 何事もやり続けることは結果を生む。 それだけ。 営業にしろ、ダイエットにしろ、ヨガにしろ、英語にしろ、、、 あーサボってるわー。 全部一気にやるのは性に合わない。 どれか一つずつしかできない不器用な私。 でも知っている。 本を読んだ…

理学療法士からの企業転職 支社長からの驚きの声かけ

眠いです。 おはようございます。 Kaeです。 仕事のせいではなく、通勤2時間に疲労困憊です。 企業転職して営業職になり早1ヶ月たちました。 普通、もっとやれって上司につめられることを想像しますよね。 私の場合は「そんなに頑張らなくていいよ。」って言…

理学療法士 企業 転職

疲れましたーーーKaeです。 社畜は常に眠いです。 いつでも寝れます。 私は 理学療法士×企業×転職 といえば私という存在になりたいです。 実は需要のある企業転職。 だけど、前例があまりないので難しいと考えている人もいっぱいいるかもしれません。 インタ…

理学療法士からの企業転職!入社1ヶ月の私がトップセールスになるためにすること

おはようございます。 社畜歴1ヶ月のKaeです。 10年ごしの夢だった一般企業で働くことにも慣れてきました。 慣れないのは朝6:00前に起きて0:30に寝ること。 睡眠時間大事。 私の次の夢はトップセールスになること。 出来るかどうかではなく、やるかやらない…

理学療法士が人材系で働いたらどうなったか

通勤2時間の地獄を毎日味わっているKaeです。 理学療法士だった私がOLになりたいと思ったのは就活真っ只中。 ただ、私は引かれたレールをそのまま走り、理学療法士となった。 理学療法士業界ではそれなりの経歴を作れたけど、何年経っても普通の会社で働いて…

今の自分も幸せにしてあげて

こんにちはー。 もうすぐヨガの資格が取れるのですが、テストが間近に迫っており、逃避しまくっているKaeです。 最近気づいたことを残しておこうと思います。 将来のために頑張っている人。 すごいなーって思うし、自分も先のことを考えながら行動をしている…

トルコ航空ターキッシュエアライン レビュー

ツアーでトルコに行ってきたので、ターキッシュエアラインの感想。 すごい印象的だったこと2点!!!! 前後幅が国内線より狭い!!!! 成田→イスタンブールのゴハンがマズすぎて、イスタンブール→成田のゴハンが美味しすぎる!!!! はい、狭いです。 隣…

スカンジナビア航空SASレビュー 成田→コペンハーゲン直行便

またまた足元の広い席に当たった(課金してない)Kaeです。 足を伸ばしても私の短足では前の席に届きませんでした。笑 往復約13万円の成田と北欧をつなぐ直行便に乗ってみました。 11時間でコペンハーゲンに到着する奇跡の直行便。 このフライト時間を考えたら…

理学療法士が一般企業に転職できるのか?

できます。 危ない。 最短のブログになりかけましたKaeです。 私はながーいブログを読むのが嫌いなので、というか読めない(飛ばし読みしちゃう)ので結論から。 なぜできると言えるのか。 実際に理学療法士から一般企業に転職した友人がいる。 理学療法士から…

婚活マスターが勧める 幸せな結婚がしたいなら喧嘩をしよう

はい。出ました自称婚活マスター。笑 なぜ日本人は喧嘩を恐れるのか甚だ疑問なKaeです。 今日は、結婚後の生活がずっと幸せでいたいなら結婚する前からちゃんと喧嘩しておこうよって話です! 喧嘩は立派なコミュニケーションです。 私は平和国家日本に生まれ…

伝えるのが難しいのには理由がある

最近伝えるのが難しい。 コミュニケーションが難しい。 ってよく聞くけど、なんで難しいのか知ってる人は少ないですよね。 ここは東南アジアなんじゃないかって思うくらい湿気てるKaeです。 こんな日は電車が地獄ですね。。 伝えるのって難しいですか? それ…

社長さんになったら結婚したような気持ちになった話

今日、個人事業主の届け出を出してきたKaeです。 別に今すぐ自営で食っていくつもりはありませんが、できることを少しずつやっていきたいです。 やっぱ実践あるのみ!ですね。 今まで何をためらっていたのか、馬鹿みたいに感じるくらい、届出を出してもなー…

ヨガをやってる人は練習をしない

ヨガな毎日を送っているKaeです。 毎日10:00-17:30までヨガの学校。 休みの日もレッスン。 まさしく、ヨガ漬けな毎日。 幸せ者ですね。苦笑 さて、気づいたことがあります。 ヨガのスクール(レッスン)に通っている人って練習しないんですよね。 (資格を取る…

え?オーストラリアでこんなに学校が安く行けるなんて聞いてない!

こんにちは。 こんなに暑いと冬のオーストリアに逃げたくなりますね。。 今回はそんな逃げたくなってるあなたに朗報!!! メルボルン現地無料エージェントのエキスポの情報(学校紹介のためのイベント)です。 (2018/8/10現在の情報ですので、更新された情報…

婚活成功の鍵はヨガにある

台風の日に傘をパクられた可哀想なKaeです。 朝の占いが12位だったのが納得です。 さて、今回のテーマは婚活とヨガ。 一見関係なさそうですが、結婚のその先を考えた時、ヨガの教えは婚活をしている人たちにすごく重要です。 婚活の成功、失敗ってどう判断し…

ヨガは宗教か?

はい。 宗教です。 危うく史上最短のブログになるところでした。 ヨガはバラモン教の教えなので宗教の一部です。 日本人にとって宗教って恐いってイメージだけど、宗教を持つ人が絶対的に強くなる瞬間があります。 それは 「死と向き合う時」 病院で働いてい…

復縁したい人はヨガをやれ

私はヨガを学びながら思うことがあります。 日本では健康志向の高い女性をヨガのターゲット層とすることが多いですが、 実際にヨガをやった方がいい人というのは別にいる気がしています。 私がヨガをオススメしたい人は 復縁したい人 うつの薬物療法を開始し…

理学療法士がヨガの学校に通い始めた

海外から帰国して2週間ちょっと経ちますが、朝が全然起きれません。 学校が始まったことで、なんとか生活のリズムがとれそうです。 この起きれないのは時差ボケではなく、ただのボケだと気づいたKaeです。 Firstshipという学校で短期でRYT200というヨガの民…

理学療法士の就職説明会に行ったら、やっぱり私はおかしいのかもしれないと思った話。

本当に日本は暑いですねー。 日本から逃げたくなります。 こんにちは。 お腹が空いて死にそうなKaeです。 今日はボランティアで前勤めていた会社のために母校の大学で就職説明会に参加してきました。 そこで気づいたこと。 なんか私完全に浮いている。(周り…

カキラ初挑戦

基本的にヨガ好きだけど、概念は一切信じていないKaeです。 カキラはヨガと違うらしい。 ヨガは筋肉、関節、内臓にアプローチするらしいとヨガの資格所有者は言っていました。 それに対して、カキラは関節に作用するらしいです。 これを聞いただけで医療従事…

アメリカ留学後 私はこれをやる

アメリカ留学、ヨーロッパ旅行を経て東京の田舎に戻ってきたKaeです。 私はニューヨークで自分がヨガとメイクがやっぱり好きなんだなーってことに気づいたので、日本で就職する前に全米アライアンスのヨガの資格を取ることに決めました!!! 8月からみっち…

飛行機の非常口席ゲット率80%

飛行機の非常口席が大好きなKaeです。 国際線長距離だとトイレも近いし、足も伸ばし放題だし最高!!! ここ1ヶ月ですごい確率で非常口席をゲットしていて自分でもびっくりしているので今回はそのお話。 (もちろん席指定なしです。) 実際に数えてみた。 ニュ…

初カタール航空 ドーハ乗り継ぎ

カタール航空の初利用を記念して感想を。 眠くて眠くて睡魔に襲われ、ブログを書いてなんとかしのごうとしているKaeです。 以前にブリスベン乗り換えでファイナルコールまで寝てたことがあるので要注意。笑 ミラノ→ドーハ ドーハ→成田 ドーハ乗り換えについ…

ミラノマルペンサ空港 国内線→国際線

カターニア→ミラノ→ドーハ→成田 ↑今ここ ミラノ市内観光しようかと思ってたけど、5時間じゃ無理なことに気づいてしまったKaeです。 今回はミラノマルペンサ空港乗り換えの感想。 乗り換えはラゲージの受け取りもなく、パスポートチェックだけ。 到着したとこ…

easy jet と AIRITALY

シチリアにバイバイしたばかりのKaeです。 バカンス後の残高照会が地獄のようです。笑 今回はヨーロッパ内で使うであろうLCC航空会社のレビューをしたいと思います。 初のカタール航空でヨーロッパからドーハ乗り換えの予定なので、そちらの感想はまた別の機…

booking.com お友だち紹介割引的な

https://www.booking.com/s/27_8/kae00503 ここから予約すると2000円分のギフトがもらえるよ♡