ギリホリガール

ギリホリガール

ニューヨークに住んで気づいたあれこれ。

後学のため残しておこうと思います。

 

- 入国審査は嘘をつかない

- 100ドル札は使いづらい

- トイレがまじでない

- ニューヨークの水は飲める

- 天気予報はあてにならない

- メトロの椅子が滑る

- オーストラリアより英語が簡単

- 通勤ラッシュはみんなが詰めないから日本並み(時間帯は違うけど)

- マリファナの臭いがそこらじゅうでする

- マジでニューヨーカーは働かない

- 買い物するならTrader Joe'sだが物によってはwhole foods marketと値段変わらない

- 住むなら洗濯機と乾燥機のある家

- 格安SIMのh2oは格安じゃない

- 自由の女神のクラウンは予約4ヶ月待ち

- ピータールーガーは2-3週間待ち

- The River Cafe はジャケットを貸してくれる

- メトロは急に路線変更することがある

 

つづく