ギリホリガール

ギリホリガール

ニューヨークでの短期インターンシップに挑戦した経緯

こんにちは。

ギリホリガールのKaeです。

今回はニューヨークで短期インターンシップに来ることになった経緯をまとめていこうと思います。

 

前提として、私はオーストラリアでのワーホリを半年経験しています。

ワーホリを終えてから約3ヶ月経って、私の頭の中ではこのような思考が芽生えました。

 

  1. やっぱり日本で普通に仕事(理学療法士)をしているのがつまらないな
  2. でもワーホリビザはもう使えない(年齢制限)
  3. ワーホリビザが使えないなら、もともとワーホリのないアメリカに住んでみたい
  4. どうせ住むなら大好きなニューヨーク!
  5. 学生ビザかツーリストビザか...
  6. 語学学校に通っても英語は話せるようにならなかったな
  7. 実践的な英語(実際に使える英語)を学びたい
  8. そういえばオーストラリアでバイトしてた時が一番英語で大変だったな
  9. よし、ニューヨークでインターンシップをしてみよう

 

ここから有給インターンシップにするか無給インターンシップにするかが問われました。

全体でいくらかかるかを計算すると、圧倒的に無給で行った方が安いんです。

無給のインターンシップはビザの関係でマックス3ヶ月。

よし、これなら貯金できると半年で100万貯金して、今回のインターンシップに臨みました。

お金で経験を買う。

この感覚がわかる人は多くはないと思いますが、

存分にお金を使って今しかできないことをしていきたい。

この先なんて、心配してもしょうがないし。。

この考え方に共感できる人は是非、海外でのインターンシップはじめ、留学などに挑戦してください。

 

 

3ヶ月単位でめまぐるしく変わる環境に自分を置いて、探究心を絶えず持ち続けたい。

英語もちょっと進歩するといいのだけれど、、、

今の正直な気持ちです。 

 

やっぱり机に向かう勉強も大事だと感じる今日この頃です。

 

さぁ、これからどうなることやら。

思いやられる先々。

そんな32歳春。

 

つづく