ギリホリガール

ギリホリガール

美容の考え方 美容は食事から

ずっと美容関連を検索しまくっているKaeです。

私の性格上、すぐ飽きますのでお付き合いください。

 

私の美容への関心の始まりは25歳。

急激に衰えていく自分の肌に震えました。

そして色々お金をかけて化粧品を使ってきたけれど、32歳になりお金と向き合う機会も増え、これを機会に根本的な美容の考え方を変えました。

 

食事は美容を作る!

化粧品にお金をかけず、食事にお金をかける。

高タンパク質を心がけ、低糖質の努力をする。

 

化粧品は安くて良いものを探す。←今ここ

 

刺激を感じたらだめ。

肌に合わない。

臭いがダメならダメ。

体に正直になった方がストレスフリー。

 

ここを美容関連の役立つ記事を置く場所にしておきます。

 

化粧品は浸透することはない!

https://toyokeizai.net/articles/amp/47838?display=b&_event=read-body

 

 

アメブロで成功を果たした薬剤師 かずのすけ のブログより

浸透しないんだってば!!!!

https://ameblo.jp/rik01194/entry-11848360458.html

 

 

この辺を見て来ると私の言ってる意味が初めてわかる。

奥深い。。

 

食事はとにかく

牛肉、たまご、牛乳(ヨーグルト)の食べる量を増やすこと!!!

まずは、できることから。

 

アミノ酸スコアとは

http://cp.glico.jp/powerpro/amino-acid/entry37/

 

プロテインスコアが古くて
アミノ酸スコアも古くて
PDCAASですら古くて
最新はDIAAS!!!!って言ってる記事

https://supple-sommelier.com/pdcaasはもう古い?プロテインの消化吸収スピード/

 

 

DIAASの表がある記事

(私みたいに英語読むのダルい人は表だけ見ればok)

https://www.mondoscience.com/blog/2017/10/25/100-amino-acid-score

 

 

DIAAS考えて牛乳(ヨーグルト)をもっと摂取しようって記事

(私みたいに英語読むのダルい人は表だけ見ればok)

https://www.google.co.jp/amp/www.yogurtinnutrition.com/added-value-yogurt-bring-dairy-protein/amp/?source=images

 

 

これらのスコアに踊らされずにまんべんなく色々なアミノ酸を摂取できるのがいいんだけど。。

『大豆はリジンが多く、含硫アミノ酸メチオニンシステイン)が少なく、精白米はリジンが少なく、含硫アミノ酸を多く含みます。

その為、大豆と精白米を一緒に摂ることでバランスが良くなり、アミノ酸スコアも100になります。』

http://miyazakigym.com/lab/protein-score/ より抜粋。

 

日本に帰ってきたら炭水化物の量が半端ないからアミノ酸をサプリで摂取するか検討中です。

 

https://www.rehabilimemo.com/entry/2018/06/07/145913

筋肉がデカくなるからプロテインはやだって思ってた私に朗報。

https://www.rehabilimemo.com/entry/2018/05/24/144609

 

買おう。

結局のミーハー。

 

つづく