ギリホリガール

ギリホリガール

ニューヨークのインターンシップで何やってるの?

ハロー。

ニューヨークでゴシップガールを見まくっているKaeでーす。

無給のインターンシップも半分くらい終わろうとしているので一回ブログ更新しときます。

 

私が働いてるのはニューヨークでは有名なガーメントディストリクトってエリアにある専門商社です。

まずはタイムスケジュールでも公開してみましょうか。

 

7:00 起床 最近目覚ましより早く起きる老化現象?

8:00 出発 実は5分くらい遅れてる

8:35 会社到着 Hey beautiful とドアマンに毎日言われる

8:40 ズンバ ウォーターサーバーの水をがぶ飲みしてからズンバ2曲

8:50 一人で掃除開始 掃き掃除と水拭きでエクササイズの代わりにしてる

9:20 ミーティング 火曜のニュースを読んでみんなにシェアするのが嫌い

9:40 仕事開始 何もしてないのにお腹が減る

12:30 ランチ 45分てwtf

13:15 仕事再開 眠くなる

17:00 仕事終わり 容赦なくピッタリで帰る

18:00 帰宅 スーパー激混みで買い物して帰るとこのくらい

 

この後はずーっとゴシップガールタイムor時々ライターのお仕事。

 

さて、お仕事の内容ですが。。

まず初めの一ヶ月はショールームでB to Bのカスタマーサービスをしてました。

と言っても、役割としてはショップ店員みたいな感じ。

ただお客さんが一流ブランドばかりだから、なんだかウキウキしてました。

商品を取りに脚立上り下りしたり、地下の倉庫に行ったり来たりで結構な運動量。

1日15000歩超え、20回分の階段昇降。

めっちゃ疲れるわ。

ここで学んだ大きなこと。

 

「英語ができなくても商品に詳しければ接客できる。」

 

たまにプライスで日本語混じっちゃう私でも、接客は簡単。

サーティースリーダラーアンド ”に” セント とか言ってる笑

名前を聞くのがスーパーハードだけど、それ以外は大丈夫。

むしろ、ジャパニーズクオリティーの接客技術あるから私のが格段にいい接客できる笑

 

現在はホールセール部門でリサーチとサンプル発送準備をやってるけど、

まだセールスとはナンジャラホイってとこにはたどり着けていない。。

リサーチは結構楽しい。

アメリカ可愛いものいっぱい。

この会社インスタ登録しとこーってなる。

 

さぁボスに嫌がられながらも、もっとやらせろーってまた言おうっと!

やっぱり日本の会社合わないな笑

 

社長になる道はまだ遠い。。

 

つづく