ギリホリガール

ギリホリガール

ニューヨーク短期インターンシップ留学 入国審査

11時間ちょっとかけてやーっとデトロイトに到着しました!!!!

 

ここから1時間半しかない乗り換え時間...大丈夫かな、と心配してたら、、

やっぱりダメでした。

 

イミグレで引っかかってもうた。

人生2度目のアメリカイミグレ連行。

もう、こりごり。

 

前回はESTA間違えたからで、今回は滞在期間が長いから。

前回と違ってビビったのは携帯チェック。

これまじでヤバイ。

写真やらメールやら何故か関係ないものまで、めっちゃチェックされる。

過去の彼氏を洗いざらい聞かれる。

どこで知り合ったとか何人とか今どこにいるとか。

↑必要か?笑

 

極め付け荷物全チェック。

めんどくさいし、乗り継ぎ間に合わないし。

結局フライト4時間後に変更。つら。

 

最後に短期インターンシップ留学でアメリカ入りする方へ。

嘘はつくな。

どうやら嘘をついてないかチェックしてるみたい。

結局、インターンのこととか深く聞かれない。

不法に仕事をされることを嫌がっていたので、こう言ってやった。

私のこの英語で雇ってくれる会社はないって分かるでしょ?

↑自分で言っててすごいつらい笑

 

イミグレ引っかかったら最後。

最低30分は取られるので注意。

 

つづく