ギリホリガール

ギリホリガール

ニューヨーク最終日

ついにニューヨーク最終日を迎えようとしています。

なんだか寂しいけど、また来れる気がする。。

 

ニューヨークの魅力とは?

なんなんでしょうね。笑

全米でNo.1の観光地で名高いニューヨークですが、日本では西海岸に人気が劣るようなそんな印象。

ニューヨークのなにが楽しいの?

とよく聞かれる始末。。

 

私がニューヨークを好きな理由は、ほぼ東京だから。

街的には東京にそっくり。

東京に新宿があったり渋谷があったり浅草があったりお台場があったりするのと同じように、

ニューヨークにもミッドタウン、ソーホー、ブリックリン、チャイナタウンみたいにそれぞれの色を持った街が存在します。

そして、それらは電車で移動できる距離。

街は常に忙しく、新しい物への入れ替えが早い。

家は狭く、人混みがすごい。

 

結局、私は東京が好きなんだなって思うけど、東京で会社勤めするのはしんどい。

 

さぁ次やることも決まったし、バケーションを楽しもうかな。

 

つづく