ギリホリガール

ギリホリガール

初カタール航空 ドーハ乗り継ぎ

カタール航空の初利用を記念して感想を。

眠くて眠くて睡魔に襲われ、ブログを書いてなんとかしのごうとしているKaeです。

以前にブリスベン乗り換えでファイナルコールまで寝てたことがあるので要注意。笑

 

ミラノ→ドーハ

ドーハ→成田

 

ドーハ乗り換えについて

  • 乗り換えは広くて時間がかかる(電車に乗る可能性あり)が簡単
  • 規模がでかい
  • 建築が現代的
  • 物価が高すぎる(水が最低460円〜)
  • 乗り換えの難易度は低い

 

カタール航空(ミラノ→ドーハ)について

  • 機体が古い
  • 狭い
  • ご飯の美味しさは普通、ベジタリアンメニューもメニュー表にちゃんと載ってる
  • CAさんのレベルが日本並の良さ
  • CAさんが私のストローハットを褒めてくれた笑
  • サービスが良い
  • エンターテイメントのレベルが低い(映画の種類の少なさ、画面操作のしづらさ)
  • シートが倒れない、または倒れたままのみのもあり(壊れているシートが結構ある)
  • トイレが少ない

 

カタール航空(ドーハ→成田)について

  • 機体が新しい
  • 狭い
  • ご飯の美味しさは普通だがカトラリーが本物、チョコが付いてたり、フルーツが新鮮な感じがする
  • CAさんがいつも笑顔でいてくれるのが本当に嬉しい
  • エンターテイメントがレベルはまぁまぁ良いが米系には劣る
  • シートも快適
  • トイレが少ない

 

 

ヨーロッパ行くなら安いしカタール航空また使いたい!!!

エミレーツ航空と比べてみたい。

あとはスカンジナビアエアの直行便も試してみたいなー。

ドーハ乗り継ぎに関しては全く問題なし。

アメリカの乗り継ぎの方がよほど恐い。

人生で一番最低な乗り継ぎだった空港はオーストラリアのブリスベン

バッグを一度受け取り、再度預けてバスで移動する必要あり。

 

つづく