ギリホリガール

ギリホリガール

飛行機の非常口席ゲット率80%

飛行機の非常口席が大好きなKaeです。

国際線長距離だとトイレも近いし、足も伸ばし放題だし最高!!!

ここ1ヶ月ですごい確率で非常口席をゲットしていて自分でもびっくりしているので今回はそのお話。

(もちろん席指定なしです。)

 

実際に数えてみた。

 

ニューヨーク→コペンハーゲン

Norwegian air 赤ちゃんが隣にいたので席変更を頼まれ非常口席へ

 

コペンハーゲン→ベルリン

easy jet 非常口席

 

ベルリン→カターニア

easy jet 非常口席

 

カターニア→ミラノ

AIR ITALY 非常口席

 

ミラノ→ドーハ

Qatar airline 普通席

 

ドーハ→成田

Qatar airline 非常口席

 

5/6ってすごくない?

83% も非常口席をゲットしてる。

しかも席指定なしで。

(2/6は並び席です。)

 

全部のフライトに共通する事柄から理由を自分なりに検証してみた。。

  • Skyscanerの英語サイト経由で航空券を購入しいる
  • 3ヶ月前に購入(ひとつは3週間前)

 

これ以上何も思いつかない。。

なにか秘訣があるなら知りたい。

どちらも関係ない気がする。

 

まぁ兎にも角にも本当に快適な非常席ライフでしたー。

ひとつだけ残念なのが、着陸態勢に入るために他の人より早くエンターテイメントを終了しなければならないこと。

ジュマンジがあと10分だったのに見終わらなかった。。涙

 

つづく