ギリホリガール

ギリホリガール

海外で1週間にかかる費用 メルボルン編

やっほー。

オーストラリアの滞在にかかる費用を質問されたので、回答をみんなにシェアしていきたいと思います。

 

【注意】

シティによってお家の値段とか学校の値段が変わるということと、年々値上げされていることを加味して参考にしてください。

 

【条件】

1年前の話

自炊している女性

初期費用無視

贅沢しない

 

オーストラリアでは基本週単位で計算されるので、1週間にかかる費用を概算でだします。

 

以下オーストラリアドルです。

 

シェアルーム 150-ドル

オウンルーム 300-ドル

語学学校 180ドル(みんなは300以上払ってた)

食費 50ドル

携帯代 10ドル

交通費 ゼロ

 

めちゃ安くない?

外食すると当然高くなるけど。。笑

交通費はメルボルンならでは!

シティ内はトラムタダなの♡

これが場所がシドニーになっただけで色々と値上がりするとは思う。

仕事をするならシドニーだけど、こだわらないならオーストラリアの吉祥寺、メルボルンでゆっくり滞在することを個人的にはオススメします。

 

つづく