ギリホリガール

ギリホリガール

他人と比較することは悪いことなのか

こんにちはー。

常夏のニューヨークで野外ヨガ体験してきました。

干からびて死にそうです。笑

 

今回のテーマは

「他人と比較すること」

よく、他人と比較してもどうしようもないって言うけど、本当なのかな。。

と日々思っていますが、今日確信しました!!!

 

「他人と比較することで自分を再発見することができる!!!」

 

ということに。

今日参加したのはニューヨークのブライアントパークで無料で行われているヨガクラス。

ニューヨークでは日本よりヨガが盛んですし、みんな私より良い体してる...

ついていけるかな。。

と不安もありましたが、最前列の真ん中を陣取る日本人。

コロンビアに勝って1人ウキウキする日本人。

 

そんな日本人はヨガが終わって気づいたのです。

あれ?

めっちゃ簡単だったなぁ。

私みんなよりやっぱりできるなぁ。

予想以上に自分のレベルが上なんです。

全然できてないって思ってたけど、実はできてたって。

人と比べて初めて自分の実力を知ることもあるんです。

 

そういうことってありませんか?

 

私は語学学校でも感じました。

私はみんなよりリスニングとスピーキングが著しく苦手で、グラマーとライティングは飛び抜けてできるとか。

人と比べて初めて己を知ったわけですよ。

 

だから私はマンツーマンクラスよりグループレッスンの方が好き。

負けず嫌いだからかもしれないけど。。

 

たまには集団の中で客観的に自分を評価するのもいいですよー。

 

つづく