ギリホリガール

ギリホリガール

ヨガをやってる人は練習をしない

ヨガな毎日を送っているKaeです。

毎日10:00-17:30までヨガの学校。

休みの日もレッスン。

まさしく、ヨガ漬けな毎日。

幸せ者ですね。苦笑

 

さて、気づいたことがあります。

ヨガのスクール(レッスン)に通っている人って練習しないんですよね。

(資格を取る人は練習義務化されてるので別ですが)

レッスンでは1つ1つのポーズは流れるように過ぎ去るので、皆んな必ずできないポーズがあるのです。

私はハムストリングスとガストロが固すぎてフルポーズとれないアサナ(ポーズ)が沢山あります。

逆立ちのポーズも逆立ち自体はできますが、ヨガ方式のinの仕方ではできません。

でも、現在存在しているレッスンでは自分の苦手なものを練習するわけではなく、先生のシークエンスに習ってただただアサナをとっていくだけ。

そもそも、ヨガの教えではフルポーズを取るためにアサナをやるわけではないのですが。。

そんなめんどくさい理屈を抜きにして、単純にできないままヨガを永遠に続けていても楽しくないですよね。

そこで、私の身体をもって、どうすればできるようになるか体感しそれを教えていきたいなと思いました。

理学療法士だし。

本職活かせる。

 

資格を取って、趣味程度に起業してみたいと思います。

全然何から始めればいいか分からないけど、とりあえずやってみよう。

そんな感じな2018年の夏。

 

会社の名前はcoco

「ヨガプラ」というエクササイズを指導していきたいです。

ホームページ作ってくれる人

税理士紹介してくれる人

レンタルスタジオに詳しい人

募集中。

 

つづく