ギリホリガール

ギリホリガール

社長さんになったら結婚したような気持ちになった話

今日、個人事業主の届け出を出してきたKaeです。

別に今すぐ自営で食っていくつもりはありませんが、できることを少しずつやっていきたいです。

やっぱ実践あるのみ!ですね。

今まで何をためらっていたのか、馬鹿みたいに感じるくらい、届出を出してもなーんにも変わりませんでした。

 

その時感じたのが、結婚届と似てるなー。。

ってこと。

紙出したからって何も変わらない。

紙出したら幸せになれるわけでもないし、永遠の結婚生活が保証されるわけでもない。

2人の関係が変わるわけでもない。

 

開業届も同じ。

社長になったって儲かるわけでもないし、いつか廃業に追いやられるかもしれない。

事業をやろうがやらまいが個人の自由。

 

なんか、なんでもなかった。

もっと早くやればよかったとは思うが、私の場合は海外転出をよくしてるから、その度に廃業届出さなきゃいけないので、絶好のタイミングだったように思う。

占いで35歳に社長になるって言われたけど、ちょっと早めに起業したから35歳で儲けが出せるようになりたいなー。

まぁ、ゆるくやろう。

 

つづく