ギリホリガール

ギリホリガール

トルコ航空ターキッシュエアライン レビュー

ツアーでトルコに行ってきたので、ターキッシュエアラインの感想。

 

すごい印象的だったこと2点!!!!

前後幅が国内線より狭い!!!!

成田→イスタンブールゴハンがマズすぎて、イスタンブール→成田のゴハンが美味しすぎる!!!!

 

はい、狭いです。

隣が日本人で本当に良かった。

ツアー内で国内線も利用しましたが、それより狭いってどういうこと?

って感じでした。

 

ゴハンは極端にマズイか美味しいか。

この差は一体なんなんだろう。

イスタンブール発にゴハンはチキンもパスタも美味しすぎて完食!

ツアーの中で一番美味しいものだったと言っても過言でないくらい美味しかった!

ただ、成田発のゴハンがひどすぎて。。

日本側の食事の提供会社を変えた方がいいと思いました。

 

サービスは悪い人もいるから注意。

ゴハンが選べるはずなのに、CAが取りに行くのがめんどくさいからチキンしかないと隣の親子が言われていた。

私は良い人に当たったので、フィッシュを取りに行ってもらえたけど、私も隣の親子も不愉快になるなーと思いました。

サービスは悪いが、日本語はすごく上手!

8割くらいの乗務員が日本語を喋れたので、日本人ツアー客には安心!

英語で聞かれて白ワインって言っても通じていた。笑

 

画面は古めの割には映画のラインナップはまぁまぁ。

 

今回のフライトだけなのかわからないけど、ロシアの上空を飛ばずにまっすぐトルコから東京に飛んだので、13時間もかかった。

コペンハーゲン直行便のが早いってなんか不思議な事象が起きた。

直行便なのに遅い。笑

 

値段が底値ならまた使うかもしれないけど、すすんで使うことはもうないかなー。

ちょっと残念なターキッシュエアラインでした。

 

つづく