ギリホリガール

ギリホリガール

今の自分も幸せにしてあげて

こんにちはー。

もうすぐヨガの資格が取れるのですが、テストが間近に迫っており、逃避しまくっているKaeです。

 

最近気づいたことを残しておこうと思います。

将来のために頑張っている人。

すごいなーって思うし、自分も先のことを考えながら行動をしているけど、今の自分をないがしろにしてる人が多いなーと思います。

たしかに、将来の幸せのために頑張るのは大事だけど、今の自分の幸せも考えてあげてって思います。

私は今自分がやりたいことに常に挑戦してるし、どんどんやることを変えていきます。

考えってずーっと同じではないし、変わってくるものだから、その変化に応じて自分の行動も変えていくべきですよね。

だから、長期ゴールと短期ゴールを分けて考えなきゃいけないなーと。

なんだか治療みたいだけど、結果が出てるかの効果判定をして、結果に合わせて次の行動を決めるのは、人生設計においても大事な気がする。

3ヶ月で次にやることを明確にしていくのが私にはちょうどいい。

3ヶ月かもう少し短い期間。

それ以上だと長すぎる。

人によって期間の長さに差はあれど、今の自分にフォーカスして色々やってみたらいいんじゃないかなーと思います。

そして、今の自分が何を求めているか。

自問自答して今の自分を満たしてあげることも大事。

今のあなたの要望に応えられないなら、将来のあなたの要望に応えることはできないですよ。

まずは目の前のものと向き合い、それから少し遠い将来のことを考えてみてはいかがでしょうか。

 

自分を大切に。

ストレスのない生活を皆さんが送れますように。

 

つづく