ギリホリガール

ギリホリガール

スカンジナビア航空SASレビュー 成田→コペンハーゲン直行便

またまた足元の広い席に当たった(課金してない)Kaeです。

足を伸ばしても私の短足では前の席に届きませんでした。笑

往復約13万円の成田と北欧をつなぐ直行便に乗ってみました。

11時間でコペンハーゲンに到着する奇跡の直行便。

このフライト時間を考えたらお金を払ってでも乗るべきだと思えますよね!

 

さて、中はどうだったか?

とにかくシートの幅が広いけど、前後の長さは普通。

むしろこの横幅がないと無理ってくらい他の乗客がデカイ!

2m級クラスの人いっぱいいた。

そのためか、頭の位置が合わない。

座高が足りなくて首肩が疲れるパターンでした。

席を倒すことでその悩みは解決しましたが、外資あるあるなので、仕方なし。

機内食はまずまず。

オリジナルペールエールの缶が可愛かった!

f:id:namikae1120:20180926204316j:image

 

飲み物は一回しかもらえないので、この時に出来るだけもらっておく!

水(最初から席に用意されてる)、オレンジジュース、ペールエールをキープしました。

食後のコーヒー紅茶サービスは別途あります。

サービスは日本人スタッフだったため◎。

2回の食事+サンドイッチだったのに、空腹に耐えられずおにぎり+味噌汁持参で4食食べたのは内緒です。笑

 

画面は最新で良いのだけど、映画の種類が少なすぎて悲しい。。

そこはデルタに勝てるところがない。(私の知る限りでは)

 

耳も痛くならないし、着陸の衝撃も少ないし、荷物もすぐ出るし良いことばかりでした。

 

値段がもう少し安ければなぁぁぁぁ!!!!

 

そして、ついにデンマークでも帰りのチケットを見せろと言われるようになってしまった。。

そんなに怪しいのかなぁ。。

アメリカとデンマークが今のところ鬼門。

 

つづく