ギリホリガール

ギリホリガール

私がやりたいこと 30歳過ぎてからでも人は変われるということを伝えたい

なんかやりたいけど、

何がしたいのか分からない迷子をずーっとやってるKaeです。

自分探しにオーストラリアにワーホリに行ったけど、見つからず。

ニューヨークに来てみたけど、やっぱり見つからず。。

途方に暮れていた私ですが、、

今日TED見てたら、急に思い出したんです。

私のやりたいこと。

「答えは自分の中にある」んですね。

灯台下暗しでした。

オーストラリアもニューヨークも行く必要なかったかも。。笑

 

 

さて。

では、私が何をしたいか。

それはみんなに大事な事を伝えたいんです。

 

「人はいくつ(何歳)になっても変われる。」

 

と言うことを多くの人に実感してほしいんです。

なぜか。

私が実際に変われたからです!!!!

でも多くの人はなかなか信じてくれません。

 

例えば、理学療法士と言う職業柄、比較的年配の方と接する機会が多いのですが、

90代でも筋トレをちゃんとやると効果が出る!

って言っても最初は信じてもらえないんですよ。

でも3ヶ月間、週1回1時間だけ運動指導しただけで、

「前より歩ける距離が長くなった。」

「前より速く歩けるようになった。」

と具体的に実感してもらえるんです。

不思議でしょ?

でも、いつ始めても遅くはないんです。

これが例えば英語学習だとしても、料理でも何でも同じだと思います。

 

まぁ30歳から「野球選手になる」のは無理だと思うけど。

社長にはなれます。

 

私は私の経験を通して、30歳過ぎても変われるよーってことをシェアしたいんです。

これをビジネスに繋げていくのは難しいかもしれないけど、

占いで「35歳で起業します。」って言われたので、

占い師の名誉にかけて実現できればいいなーとずっと思っています。笑

(吉祥寺のハモニカ横丁の占い師に言われた。)

 

特に女性にとって30歳を迎えるのがすごいプレッシャーになっていて、

私だけ?

20代後半の私はすごくすごく焦ってしまっていて、

多くのものを失った気がするので、同じ境遇をたどっている人を助けたいし、

30歳過ぎて何か諦めてしまう人もいると思うんですけど、

もしそんな人がいたら、そんなことないよって教えてあげたいんです。

 

私が30歳過ぎてすごく変われたなって思うことが幾つかあります。

  • 5kg痩せた(ダイエット方法の獲得)
  • メイクが上手になった(メイクの仕方を学んだ)
  • 効果的なスキンケア方法を見つけた(細胞レベルの肌の構造と栄養学をかじった)
  • 英語が喋れるようになった(英語の勉強中)
  • 1人で海外に行けるようになった(ワーホリ、アメリカ留学経験)
  • イベントの企画運営ができるようになった(イベントの企画・運営・人の動かし方・人の集め方・予算の立て方などを実践で学んだ)
  • 株で成功した(資産運用の方法を学習・株の儲け方の習得)
  • 保険を一切止めた(自分の保険の必要性を把握)
  • 料理ができるようになった(自炊を繰り返した)
  • ヨガができるようになった(習った)
  • オリジナルエクササイズのインストラクターができるようになった(インストラクター経験)
  • フリマアプリや手売りのフリマで儲けられるようになった(リサーチの上、実践を繰り返した)
  • 痛みに対する理学療法評価・指導ができるようになった(自分用にマニュアル作成した)

 

内面的なことと外見的なとことごっちゃになってるけど、

まぁたくさん変われたよってことが言いたいだけです。笑

 

問題は、なんのために変わりたいか。

ゴールがないとそのプロセスは作れないんです。

私はずっとゴールがない中で、もがいてきたので結果が出せずにいます。

 

人生で1回だけ、1つのことにコミットした時、すごい結果が出たのでそれを軽くシェアしときたいと思います。

それは。。

 

「復縁」

 

そう。

復縁目的に自分を変えたいと思って頑張ってた時期があって、

その時の成果の出方が半端なかった!!!!!

自分でもびっくりした!!!!!

 

しかも

「復縁成功」した。笑

 

もしかしたら、当事者が読んでるかもしれないから。。笑

(本当に心から感謝しています。笑)

 

基本的に何かにコミットした時の私は多分すごいんです。

例えばニューヨークのインターンシップ留学のために半年で100万貯金するとか。

やればできる子なんです。

(誰も褒めてくれないから自分で褒める。笑)

まぁ自分のやりたいことにコミットしすぎて周りの人に嫌われるという反面もありますが。笑

そういう人は放っておきましょう!

気にしてたらきりがない。

 

まぁ目的は何であれ、何かに向かってコミットすると成果が出やすいということです。

でも、自分一人で目標決めて何かに集中するって難しいでしょう?

実は私も復縁の時にサポートスタッフがいました。

だから、私も誰かのサポーターになれたらいいなーと思ったんです。

 

どうやったら私のやりたいことが実現するかは分からないけど、できることを可能な限り試していきたいと思います!!!!

 

 

つづく