ギリホリガール

ギリホリガール

ニューヨークは食品に消費税がかからない

こんにちはー。

今日は飛び込みで語学学校の見学を申し込んできました。

英語使えるって便利だね。

日本で準備しなくてもなんとかなる。

まぁ見学だけしたいんだけど。笑

 

もう2ヶ月もニューヨークにいるのに、最近気づいたんですが、スーパーでTAXがとられてないことがあるんです。

日本人の同僚に聞いた話だと、

食品にはTAXがかからないそうな。

(加工品?デリみたいなのにはかかるみたい。)

何にTAXがかかるかは定かではないにしろ、

この制度日本でも導入していただきたい!!!!

ありがたく、毎日自炊させていただきます。

ニューヨーク旅行でAirbnb借りる人は是非トレジョかホールフーズの近くがオススメです。

絶対スーパーの位置確認してから借りてください。

思ったよりスーパーがないんです。

(私は安すぎるチャイナ系スーパーを一切使わないので。)

 

つづく