ギリホリガール

ギリホリガール

婚活マスターが教える!結婚相談所行く前に最大限の努力をしてみよう

こんにちは。

日中雨の予報だったので、

起きた瞬間慌てて外に買い物に出たKaeです。

アメリカ自炊してれば全然物価高いと感じません。笑

 

さて。

いつのまに婚活マスターになったんだお前は?

と言われそうですが、あくまで自称なので悪しからず。。

今回のテーマは婚活。

私が20代後半で行った異常な婚活活動の経験から婚活のポイントをシェアしたいと思います。

 

では早速本題。

婚活のポイントは

「どんな相手をゲットしたいか」

を明確にすることです。

今回はこれがいかに大事か、お分かりいただきたい!!!!

 

では分かりやすく?ポケモンに例えてみましょう。

ピカチュウがすごくすごく欲しいあなたは、

その辺の草むらに行かないですよね?

(場所によってポケモンの出現率が違う)

モンスターボールピカチュウを捕まえようとは思わないですよね?

(モンスターボール < スーパーボール < ハイパーボール < マスターボール で捕まえやすい)

 

そう。

あなたはピカチュウの出現率の高い草むらに行き、逃げやすいピカチュウのために少なくともスーパーボールやハイパーボールを用意するのです。

 

では現実に戻って。

婚活したいあなた。

あなたは何をゲットしようとしていますか?

それが分からないから、何から始めていいか分からないしどこに行けばいいか分からないのです。

たいていどうしたらいいか分からない方は最終的に結婚相談所に行きます。

説明会に実際に行ってきましたが、相当なぼったくりです。笑

だから、最終手段まで結婚相談所は使わないで欲しい!!!

その前にあなたにはできることがあるんですから!!!!!

 

婚活の仕方

  1. 自分がどんな人をゲットしたいか明確にする
  2. 自分が婚活中だということを公開し、どんな人を探しているか広く友達から知り合いから同僚に伝えておく(紹介や合コンのお誘いの可能性)
  3. 出会いたい人がいそうな場所に実際に行ってみてどこが出現率が高いかリサーチする
  4. 同時にインターネット上でも探してみる
  5. 自分の市場価値を把握し、自分のターゲットの求める姿に自分を変えていく

 

この1-5を忠実にやれば、出会いがゼロということは絶対にありません。

もし、これをやってて出会いがゼロなら5.の努力が足りないということを意味しています。

需要に合わせて供給を変えていかないと売れ残りますよ。

あなたが売れ残ってセール品になったら、セール品の扱いしか受けられません。

そんなの嫌でしょ。

 

「自然体のままの私(僕)を好きって言ってくれる人がいい。」

 

ってよく言うけど、

最初に話してみたいって興味をもってもらえなかったら自然体のあなたを知ってもらうことはまずないんですよ。

まずは相手の興味を引いてから、それを言ってください。

 

第一印象は視覚からって言うのは有名なので誰もが知ってる事実です。

これを無視しないで!

中身を変えるのは難しいけど、外見は本気を出せばすぐ変えられるんだから!!!!

でも、ここで大事なのは闇雲に変えるのではなくターゲット層に合わせて変化を遂げること。

自分の狙っているマーケットでの市場価値を上げることが大事なんです!!!!

じゃないと、自分の望んでない相手ばかりと出会ってしまう。

そういう人が多いんですよ。

 

まとめ。

婚活したい人は

ターゲットを明確にすること。

これが第1ステップです。

 

つづく