ギリホリガール

ギリホリガール

婚活成功の鍵はヨガにある

台風の日に傘をパクられた可哀想なKaeです。

朝の占いが12位だったのが納得です。

 

さて、今回のテーマは婚活とヨガ。

一見関係なさそうですが、結婚のその先を考えた時、ヨガの教えは婚活をしている人たちにすごく重要です。

 

婚活の成功、失敗ってどう判断しますか?

当たり前ですが、自分が幸せかどうか、ですよね。

旦那を捕まえたらはい終わり!

じゃないわけですよね。

結婚がスタート地点でその先ずっと離婚しない限り結婚生活が続くわけです。

婚活中の方が陥りやすい傾向として、相手のステータスや能力を見て結婚相手になり得るか判断します。

そして、そんば自分の希望通りの相手をゲットできたら。

幸せですよねー。

 

でも万が一、

結婚後にそのステータスが下がったら。

能力が失われたら。

あなたはそれでも幸せですか?

 

きっと、あなたは幸せではありません。

それは、なにか自分の欲しいものを得たことで満たされた幸せだったから。

あなたは満たされていない状態に戻ってしまうんです。

 

 

では、どうしたら幸せになれるか。

自分で自分を幸せにできないといけないんです。

なにかに依存した幸せではなく、自分でコントロール可能な幸せを手に入れる必要があります。

 

それこそがヨーガの教えです。

自分で自分を幸せにする方法はヨガの中で学べます。

 

だから婚活に成功したい人はまずヨガの哲学を学び、

自分を幸せにできる状態にすることが幸せへの近道だと思います。

 

婚活中の焦りや、虚しさなどから解放されるのにヨガを取り入れるのも良いと思います。

 

将来、学校の道徳でヨガが扱われるようになればいいのに。

そう願っております。

みんなに等しくヨガに触れられる機会があたえられるような社会であってほしいです。

 

つづく