ギリホリガール

ギリホリガール

理学療法士が一般企業に転職できるのか?

できます。

 

危ない。

最短のブログになりかけましたKaeです。

私はながーいブログを読むのが嫌いなので、というか読めない(飛ばし読みしちゃう)ので結論から。

 

なぜできると言えるのか。

  • 実際に理学療法士から一般企業に転職した友人がいる。
  • 理学療法士から一般企業に転職したと言っている人がネット上にチラホラいる。
  • 実際に一般企業から理学療法士歓迎的な求人がある。
  • 私が10年の歳月をかけて転職できたから。

 

まぁ実体験が一番説得力ありますよね。

まぁ過去に実績があり、有効求人もあり、実際に私も10年かかったけど、できたから。です。

 

私の場合、新卒1年目で

「あ、この仕事60代までつづけられない。。」

って気づいてしまってからキャリアチェンジをずーっと考えていたので、

10年越しとなりましたが、ようやくキャリアチェンジに成功しました。

職種選ばなければもっと早かったと思いますが。。

 

まぁ、言ってるだけじゃなくて行動に移せる人はできるってことですよ。

↑ここポイント。

 

転職サイトに登録はしたものの、そのまま放置じゃダメってこと。笑

 

方法はまた今度書こうかなー。

 

つづく