ギリホリガール

ギリホリガール

理学療法士からの企業転職!入社1ヶ月の私がトップセールスになるためにすること

おはようございます。

社畜歴1ヶ月のKaeです。

10年ごしの夢だった一般企業で働くことにも慣れてきました。

慣れないのは朝6:00前に起きて0:30に寝ること。

睡眠時間大事。

 

私の次の夢はトップセールスになること。

出来るかどうかではなく、やるかやらないかだと思うので、ここで心意気を発表したいと思います。

 

①自分の体と心を健康に保つ、無理をしない

②有言実行

③仲間や会社、お客さんの役に立てる人になる

④自分のためだけの欲を捨てる

⑤人と比べない、自分のライバルは常に自分

 

八支則、アシュタンガのヤマを参考に行動規範を作りました。

例えば①のために私は借金をしてでも会社の近くに住むことを決めました。

入社3週間で重大な決断をしました。

 

これだけではトップセールスにはなれないので、追加。

 

⑥行動量を落とさない

一発屋にならない

⑦優先順位をつけるが無駄なことは一つもないことを知る

→今優先順位が低いことも状況は変わる可能性がある限り諦めない

⑧自分をブランディングする

→他スタッフとの差別化を図る

⑨商品を知る努力を怠らない

→信頼関係を構築する

 

さぁ今日も一日がんばろう!!!

現在536位の営業マンが何位まで上がるか楽しみです。笑

 

つづく