ギリホリガール

ギリホリガール

変わらなくていい

変わることが良いことなのか。

変化を求めたり、新しいことへの挑戦が好きな人がいる。

私だ!!!

今日も今日とて会社員なKaeです。

 

気づいたことがあります。

皆んな変わりたいって思ってるし、私もそのうちの1人だけど、

結局人は変わらない。

私は私。

変わっているのは外側だけ。

それに気づくのに時間がかかる。

海外に行こうが、どんなコミュニティに入ろうが、何回転職しようが私は変わらず私のまま。

それでいいのではないか。

働き方やお金の使い方、趣味嗜好は変わるかもしれないけど、これって本質は変わってないんだよね。

それに気づける人が何人いるのだろうか。

どんな人に影響を受けようと色々な文化を経験しようと、あなた自身は変わらないのだよ。

それを受け入れると自分の幅を広げられる気がする。

私は海外に行ったあとも変わらないねって言われた。

すごい良いことだと思った。

それでいいんだと思った。

変わらなきゃいけないなんて誰が決めたのか、

人と比べず、自分を成長させるにはまずは自分を認めることから。

変わらなくていいことを知ってて欲しいので、文章に残しておきます。

 

つづく